[vine-users:058993] Re: Brother HL-1440 on Vine Linux

  • From: "Satoshi MACHINO" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058993] Re: Brother HL-1440 on Vine Linux
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 10:18:55 +0900
まちの です。

"Tamio Tsukamoto" <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私は HL-1670N という機種を使っているのですが、その設定をする時に検索し
> てみたところ、Brother のプリンタは PostScript か HP のプリンタドライバ
> で動くような情報が多かった記憶がありました。
>
> 今回の HL-1440 はHP Laser Jet シリーズのドライバのようですね。

PSに対応しているプリンタならほとんど日本語PostScriptプリンタを選べば
問題ないと思いますが、非PSプリンタだとHP互換(PCL互換)が多いので
お使いのプリンタの詳細をWebなりで探してみて、
PCL互換ならHPや類似の互換ドライバで印字はできると思います。
# テキストと画像が混ざったドキュメントだとおかしくなる事はあるけど。

CUPSを使えば、WinやMacのppdを使うという手もあるかもしれない...
# ppdも流用品だと問題ないわけではないですが、
# 細かなオプション機能を使わないなら印字はできる事が多いし設定は楽だったり...

まちの