[vine-users:058997] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイ ルのエラー ??

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058997] Re: Vine2.6R1 カーネルコンパイ ルのエラー ??
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 11:09:43 +0900
こんにちわ、政です。

HiroshiKumanotani wrote:
> こんにちは政さん、熊野谿です。REをいただきありがとうございます。
>
> Masa Takahashi さんは書きました:

> あれこれと聞いてみると、kernel-2.4.19ではうまくコンパイルできない という話も
> あるようで、2.4.20 などをDLしてみました。

2.4.20ってkernel.orgに置いてある物ですか?それともVineSeedの物ですか?
VineSeedにある物はVine2.6では使えないみたいですよ。

> が、未だmkkpkg を使ったことがなく、オンラインマニュアルながめて試行錯誤してお
> りますが、まだどうもちゃんと使えないようで とまっております。最近のVineは本当に
> いたれりつくせりの仕掛けになっていますので、カーネルをメニューから設定して再構築
> なんて必要はほとんどないのでしょうねぇ。

再構築の必要がある場合もあります。

> 今週もう少し研究してmkkpkgするか 0vl26を単独で入れるかしてみます。

チョコッと一工夫するとmkkpkgを使って0vl26に2.4.20のパッチを当てて
2.4.20相当にすることも出来ますよ。(私はこれで音質が改善されました)

又、以前にも書きましたがkernel.orgに置いてあるkernelもconfig後に
make dep rpmでrpmパッケージを作る事が出来ますよ。