[vine-users:059006] 最小構成での install

  • From: saito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yasuyuki SAITO)
  • Subject: [vine-users:059006] 最小構成での install
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 14:35:55 +0900
こんにちは.齋藤です.

  Vine Linux 2.6 で最小構成でinstall すると,起動できません.
どうも,kernel がinstall されないようです.

  /home や/usr をNFS でmount して使おうと思い,「カスタム」
でのinstall を選択し,全てのパッケージのチェックを外しました.
# 諸般の事情で,完全なdiskless マシンにはできないのです.

  すると,install 作業自体はすぐに終わりますが,起動できません.
途中での起動floppy の作成もできませんでした.GRUB を入れた
floppyで起動しようとすると,/boot にkernel がないことに気づ
きました.これが原因で起動floppy も作成できなかったのだろうと
推測します.
  なお,上記の方法でinstall を終えた後に,再度installer で起動
して「アップグレード」をするとkernel がinstall されて正常に
起動します.

  どのパッケージを選択すればkernel がinstall されるのでしょうか.
base/comps を見る限り,kernel はBASE グループにあるようですが….

--
Yasuyuki SAITO