[vine-users:059007] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059007] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 17:19:20 +0900
こんにちわ、政です。

まちのさん、フォローありがとうございます。
おおさとさん、度々すいません。

具体的な内容を書くと著作権に引っかかるかな?と思い抽象的になって
しまいました。(又、私の思い違いもあると思います)

Satoshi MACHINO wrote:
> まちの です。

> 今その雑誌は手元にないのですが、
> 前に読んだときの記憶では、
>  デフォルトではXのforwarding機能は無効になっている場合が多いので
>  使用するならsshを使ってserverとclientで設定する必要がある
> という程度だったと思うのですが...
>
> なんか書いてあったかな...??

確かに、まちのさんの書かれたとおりです、ただし「セキュリティの面から」
という言葉が文章の前に付いており、そのためデフォルトでは無効になっている
という内容のものでした。     なので、私の思い違い?と、
[vine-users:058962] Re: リモート接続で Xwindowを使う
に書いた様にsshとxonのどちらが良い環境なのかな?という混乱が
あったのです。

お騒がせしました。