[vine-users:059008] Hitachi 220TX を使っておられる 方はいらっしゃいますか?

  • From: 仏陀L <butuda_l@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059008] Hitachi 220TX を使っておられる 方はいらっしゃいますか?
  • Date: Mon, 17 Mar 2003 18:18:22 +0900
こんにちは 仏陀Lと申します。

みなさんの中に、日立のノートPC FLORA220TX NP4を使っておられる方は
いらっしゃいますか?

当方、Vine2.6CRにて上記マシンを使っているのですが、このマシンで
USBデバイスがうまく使えません。

具体的にいいますと、SUNTACのUSBモデム U-CABLE TYPE A3を使おうと
すると、ケーブルをUSBのポートに刺した時点でマシンが完全に
ロックしてしまいます。

起動時に刺したままにしていると、murasakiのデーモンの起動のところで
やはりロックしてしまいます。

USBでも、joypadならちゃんと認識して問題なく使えているので、まったく
USBが使えていないわけでもなさそうなのですが。
また、このノートはWindows XPとデュアルブートにしているのですがそちら
ではちゃんとU-CABLEは使えます。

また、デスクトップPCでVine2.6R1のftp版を使っているのですが、そちら
では問題なくU-CABLEが使えています。

カーネルやmurasakiは2.6CRのCDからインストールしたままです
(apt-get upgradeはしてありますが)

なんとなく、CPUがクルーソーなのも関係してUSBポートに癖があり
カーネルかmurasakiを設定を変更してインストールする必要があるのかな
と思っていますが・・・

また、usbmngrで使ってみようともしたのですが、こちらではロックも
しないかわりに認識もしてくれません。

日立のサイトを見ると、RHL7ではusbは使えないようなことも書いてあるので
Vineでもだめなのでしょうか?
なにか手はないのでしょうか?

恐れ入りますが、何かヒントなどいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。