[vine-users:059084] Re: Apache の設定?

  • From: 青木 美静 <dcdcdc@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059084] Re: Apache の設定?
  • Date: Sat, 22 Mar 2003 00:29:42 +0900
こんばんは青木です、レスありがとうございます。

> 新規投稿は別の話題のスレッドにつなげない方が良さそうです。

すみません、新規投稿にするつもりが、間違ってしまったようです。
以後気をつけます。

> suEXEC を有効にすればよいです。
> chmod 4755 /usr/sbin/suexec
> してから Apache を reboot すれば良いです。

できました!
ありがとうございます。

> なお、suEXEC については知りたければ適当に検索でもしてください。:)

ちょっと調べてみましたら、セキュリティー対策に有効な物なんですね。
CGIが扱うlogファイル等も600にすれば、logファイルの場所が分かっても webブラウ
ザなどから見る事ができなくなるんですね。
今までパーミッションの設定は動けば良いや程度にしか考えていませんでしたが、一
つ勉強になりました。
ありがとうございました(^^