[vine-users:059167] Re: netatalk について ( 解決)

  • From: miekko <miekko@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059167] Re: netatalk について ( 解決)
  • Date: Tue, 25 Mar 2003 19:27:28 +0900
hanai さん有り難うございます。
> From: miekko <miekko@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
>
> このバージョンだと,パスワードは平文で送られます.
> それがいやなら,2.5/6 用の奴を持ってきて,コンパ
> イルすればいいと思います.(できたと思いますが,
> できなかったらごめんなさい)
vine25 から持ってきました。vine26r1にinstallしました。

> [...]
> デフォールトで提供されるユーザのディレクトリーが提供されなく
> なります.
>
> linux 機の方の netatalk は miekko さんが記述されているとこ
> ろから判断するとすでに動いているのではないかと思われます.

> どうも,MacOS の方の操作/MacOS環境に問題があるように思えます.
> 問題の PowerBook1400 は MacOS7.5.3 ですよね.もう,僕の周り
> のマックで 7.5.x で動かしているのはないので,まず,昔のおぼ
> ろげな記憶でしか書けませんことをお断りしておきます.
APPLE システムで見たら
Finder バージョン8.1
System バージョン8.1日本語でした。
> [...]
> バーなどと一緒に出てきませんでしょうか.
> Appleshare が出てきたら,それをクリックすればいいです.
> すると,右側のウインドウに linux 機の名前が見えませんでしょうか.
> もし見えなければ,下側の窓に ip を直接入れてやれば接続で
> きると思います.でも,7.5.5 の Appleshare では下側に出る
> 小さい窓がなくこれ(Appletalk over TCP/IP)ができないかも
> 知れません.そのときは,上に書いた,7.5.5 にインストール
> できる OpenTransport と Appleshare Client を入れれば,
Appleshareを確認できました。
linux userでloginでき linux-userのFolderが見えます
有り難うございました。一安心です。
これから、しばらくはMacを使用してみます
取り急ぎ御礼申し上げます。
高橋でした。