[vine-users:059190] Re: 転送したメールがエラー になったら、メールの送 信者にエラーメールを返す方法

  • From: KiyonoriMatsumoto <kyo-@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059190] Re: 転送したメールがエラー になったら、メールの送 信者にエラーメールを返す方法
  • Date: Thu, 27 Mar 2003 10:54:24 +0900
きよです

おおがき様ご指摘の ~/.forward を使用する方法で
うまくいきました。

過去の運用の延長で procmail も使わなければならない
状況なのですが、mailbox_command に procmail が
指定されていても、 ~/.forward は評価されるようです。

単純に転送だけしたいユーザーは ~/.forward で
複雑な振り分けをしたいユーザーには ~/.procmailrc を
使い分けてもらおうと思います。

ありがとうございました。