[vine-users:059254] Re: X へのリモート接続にて 日本語入力が使えない

  • From: Ando Kaori <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059254] Re: X へのリモート接続にて 日本語入力が使えない
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 09:01:51 +0900
"気のない鍛冶屋" <rbh001@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 質問!:キーボードとマウスをはずした状態で
> できるようにはなりませんかね?

私のところはCPU切替器が入っているので正確に実験できてないかもしれないですが、
そもそもリモートの起動時にキーボードがないとエラーがでて立ち上がりませんでした。

とりあえずリモートのOS(稀十さんのところだとVineですかね?)を立ち上げるまで
リモートのキーボードとマウスをつけておいて、
起動後にはずしてローカルからsshでリモートにログインして
リモートのアプリケーションを日本語で使うことは出来ました。

余談ですが、CPU切替器も便利ですよ。