[vine-users:059283] Re: オンボード LAN カードが認識しない!

  • From: Yuzo Hirasawa <gqs65619@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059283] Re: オンボード LAN カードが認識しない!
  • Date: Sun, 30 Mar 2003 15:23:40 +0900
2003 3月 16 日曜日 15:26、Yuzo Hirasawa さんは書きました:
大変長い間苦労しましたが本日、ようやく全て完了致しました。
アドバイス頂きまして大変ありがとうございました。

特にHanaiさん、Nozawaさんのすぐのご教示が大変勉強させていただきました。

結局、
 kernel-2.4.19-0vl22 には入っているようです(多分).
なので,update から kernel-2.4.19-0vl26.i686.rpm
を取って来て update して(カーネルのアップデートの
仕方を良く読んでやって下さい),/etc/modules.conf に

alias eth0 tg3

原因がNICなのでkernel-2.4.19-0vl26.i686.rpmを入れるにも
FDしか出来なくてサイズの大きいFailは対応出来ませんでした。

仕方がないのでPCIに
CentreCOM LA100-PCI-T V2をさしてBiosのPlug&Playを解除しましたら
あっさりeth0で認識しました。
SoundBordも同様にPCIにて認識!
Onbordは特にlinuxは駄目みたいですね!
いろいろ勉強には成りましたが。。。。

今後とも宜しくお願いいたします。