[vine-users:059304] 結論 : 2.6CR での VJE-Delta3 の使用について

  • From: "KUDOH Tsubasa" <kudou_t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059304] 結論 : 2.6CR での VJE-Delta3 の使用について
  • Date: Mon, 31 Mar 2003 10:16:40 +0900 (JST)
こんにちは、クド です。

 ※ まとめということで、最後にわたしの質問の全文を載せました。
 以下、先週末にやってみた結論です。

[VJE自体がONにならない件]
  長南さんのコメントでどんぴしゃでした。
  /usr/share/vine/imelib の下記の部分のタイポ(XMODIfIERS)を修正(f->F)
  することで、ON/OFF可能になりました。

    setVje(){
    isVjeAlive || return -1
        XMODIfIERS="@im=vje"
        vje &
        return 0
    }

[文字入力パネルの件]
  谷村さんご教示のアドレスからj2sdk-1.3.1-FCSvl1.nosrc.rpmを入手し、
  java環境構築してから文字入力パネルの起動を試みました。
  結果、みやざきさんご指摘のとおりjavaのバージョンが合わないらしく、
  文字パネル起動時にjavaのバージョンチェックフェーズでエラーになって
  起動できませんでした。
  当面、文字パネル無しでも不都合はないのですが、この先、JDK1.3.1と
  1.2の共存を試してみようと考えています。

 以上、めでたく VJE-Delta3 を Vine Linux 2.6CR 上で使用できるように
 なりました。
 繰り返しになりますが、本石さん、谷村さん、長南さん、みやざきさん、
 岡本さん、コメントありがとうございました。