[vine-users:059313] Re: xawtv で音がでない。

  • From: Iida Takashi <iida@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059313] Re: xawtv で音がでない。
  • Date: Mon, 31 Mar 2003 17:56:04 +0900
飯田です。
これ以上はvineと関係ない話になりそうなので簡単に。

On Friday 28 March 2003 14:01, you wrote:
> 塚本@堺市です。
> チューニングはしていますか?
>
> xawtv ならば、チャンネル設定の画面で、← → キーで微調整すると
> 改善されると思いますが…

私の説明が足りなくてすみません。
TVを観るだけだったらxawtvで調整して.xawtvに登録しておけば
問題ないのですが、mencoderで録画すると調整する前のdefaultの
画質で録画されるので困っていたのでした。

以前はbt848のカードとavifile + vcrでTV録画をしてたので.xawtvの
設定が効いて問題なく録画されていたのをカード(チューナー)の
違いによるものだと勘違いしてました。
avifile + vcrだと.xawtvの設定が参照されていたことすら
忘れてました。(^^;