[vine-users:059331] Re: プリンタの設定が出来ない

  • From: Yoneda Katsunori <koseikai@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059331] Re: プリンタの設定が出来ない
  • Date: Tue, 01 Apr 2003 21:15:28 +0900
x-すずき様、寺西様、蛯名様、市川様、アドバイスありがとうございます
米田@和歌山です

 lpdの再起動のやり方さえわかりませんでした。友人に聞いてみて
実行してみました。その後下記のコマンドを実行してみました。
$ lpqコマンドを実行して
Printer: lp@localhost (dest lp@lp-2030n)
 Queue: no printable jobs in queue

でした。次に、蛯名様ご指摘の
# ls -al /var/spool/lpdコマンドを実行すると
合計 16
drwxr-xr-x 4 root   root  4096 Apr     1  20:55 .
drwxr-xr-x 8 root   root  4096 Mar    31  16:12 ..
drwx------ 2 lp     lp    4096 Apr     1  20:54 lp
drwx------ 2 lp     lp    4096 Mar    31  18:13 lp0

でした。プリント印刷をしてみたのですが、プリントアウト
されません。よろしくお願いします。

 多くのご指摘をいただいたIPアドレスですが、私にサーバーの知識が
ないため使いやすいDHCPサーバを使用しています。ですので、今月20日
業者さんにお願いし固定IPアドレスの設定を依頼しています。
プリンタのIPアドレスは、始終設定前にプリンタのIPアドレスを確認して
います。基本的にプリンタは電源を入れっぱなしです。

--
米田勝紀
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺437−13