[vine-users:059667] Re: twm でスクリーンセーバーを 設定する方法

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059667] Re: twm でスクリーンセーバーを 設定する方法
  • Date: Tue, 15 Apr 2003 02:26:17 +0900 (JST)
 From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Tue, 15 Apr 2003 00:00:40 +0900

kazz> 初心者の玲音といいます。よろしくにゃお(^^/

  これ、そういう名前を使わないように。

# 本当に実行したら恐いでしょ〜;_; ま、玲音より恐いのが
# 居るんだけど。

kazz> よく分からないんですけど、いつも使っているニャンタームで

# nyanterm か… 実際にあったら受けるかも^^;

kazz> なんてのが投稿されたら、「これこれ、いつも root で作業するもの
kazz> じゃありません \^^)ペシッ」とか注意はするかもしれませんね。
kazz> 例示の適切さの問題じゃなくて。

  んまぁ、痛い目に合うのは実行した人ですからねぇ。

kazz> あるいは、これが本の原稿の査読だったら、きっちり (# → $ or %)
kazz> と赤をいれるかもしれません。もちろん、前堤として、「この本の中で
kazz> はコマンドを例示するときに「#」「$」はこういう意味で使います」
kazz> という前置きがあること。

  もし書籍なら、最初に意味を定義しても斜め読みされる可
能性が高いので、たとえ冗長でも毎回(もしくはセクション
毎に)「スーパユーザで実行」と書いた方が良いでしょうね
(初心者向けの本なら特に)。

kazz> でも、ML じゃん。仕事中にちょっと空いた時間とか、息抜きにコメン
kazz> トすることも多いでしょう。
kazz> ヒントだけポンと投げてあとは判断してね、は充分にありだと思いま
kazz> すけど。

  御意。というか、必ず書籍レベルの回答を要求されるんな
ら、回答する人は減るでしょうね。もっとも、ロートルは猫
と遊んでいれば、誰かが回答してくれるかな。

kazz> べつに、カルチャーなんてないと、わたしは思います。

  強いて言うなら、投稿者の色なんで、それを ML 全体の話
にもってこられても、多分意味がないのではないかと。投稿
者の色が気に入らないなら、自分がより良いと思う独立した
投稿をするなり、無視をするなりで終りでしょう。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/