[vine-users:059666] Re: 起動時 kernel panic

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059666] Re: 起動時 kernel panic
  • Date: Tue, 15 Apr 2003 01:33:09 +0900
市川@市川市と申します。

> 市川さん、おはようございます。田添 一哉です。

情報どうも有難うございます。

>  98NX の USB キーボードは、現在の AT 互換機の Legacy エミュレーション
> とはまったく別のものであり、独自規格です。98NX 当時は、OS も Windows 95
> であり、USB  のサポートはお世辞にも出来上がっているとはいえませんでした。
> そこで、NEC では、USB 接続でありながら、PS/2 として振舞えるように、BIOS
> に独自処理を追加したものを登場させたのです。
>
>  現在の PC で用いられている Legacy Support とは、異なるものです。

なるほど、そういう事なんですか。「先に規格ありき」なのかと思ってました。

元記事の方は解決されたようで、良かったですね。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/