[vine-users:059804] screen の altscreen

亀岡と申します。

screen-3.9.12以降で、lessなどを使った後の画面を元に戻すための
altscreenコマンドが使えるようになったと聞き、screen-3.9.13を入れてみた
のですが、.screenrcにaltscreen onと書いても期待した効果は得られませんした。
何か他の設定が必要なのかと思いますが、どなたかご存じありませんでしょうか?