[vine-users:059803] Re: キーボードによる仮想画 面の切り替え (fvwm2rc)

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059803] Re: キーボードによる仮想画 面の切り替え (fvwm2rc)
  • Date: Sat, 19 Apr 2003 23:00:50 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 19 Apr 2003 19:38:56 +0900 (JST) 付
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> # コンソールから starx で起動する方も、念のためあとで試しました。

これがビンゴだったようです。
RunLevel 3 でコンソールログインし、startx で起動したら見事に設定通りに
作動しました!

Key Right	 A	 C	Scroll 50 0
Key Left 	 A	 C	Scroll -50 0
Key Down 	 A	 C	Scroll 0 50
Key Up	 	 A	 C	Scroll 0 -50

で、フォーカス場所に拘わらず Ctrl+矢印キーで仮想画面内の巡回が可能
になりました。修飾キーを M 等にした場合も設定通りに作動します。

wdm 周りは Vine に無いウィンドウマネージャー等を幾つかインストールした
際、結構いじっていますのでそちら関係か・・・。いや、Kondaran の方は
いじっていないな・・・。

長南さん、いろいろ有り難うございました。
これで少なくとも fvwm2 そのものの問題では無いらしい事までは判りました。

後は wdm からログインした場合の問題ですが、これは全く個人的な設定の問
題になりそうなので、他に懸案の事柄が幾つか抱えて居ることも有り、fvwm2
の問題はこの辺りで一旦寝かせて置こうと思います。

お付き合い下さったことに感謝します。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
ROX is the desktop environment which had the skin of a filer on.