[vine-users:059952] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059952] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Fri, 25 Apr 2003 02:05:10 +0900
ブラウザで http://www.hnz.kpu-m.ac.jp/~hanai/ppclinux/ とすると,
miboot_install.imgとmiboot_system.imgとが並んで見えると思いますが,
そこで,例えば,miboot_install.img をクリックする時に,shift を押し
(Linux のとき,MacOS なら,option キーを押す)ながらやるとうまくフ
ァイルにしてくれませんか.
 たしかVineLinuxPPCのインストールCDのイメージファイルを試行錯誤してダウンロードできた記憶があるのですが、どうにもうまくまいりません。ダウンロードがうまくいったように見えてアイコンが現れても、それをダブルクリックすると(たしか記憶では)GraphicConverterにはわからないフォーマット云々というエラーメッセージが表示されて、それ以上なにもできません。
 それではと、以前成功したはずのファイルのダウンロードを試そうとしまして、VineLinuxPPCのインストールCDのイメージをダウンロードしようとしましたら
"illegal port"
というメッセージがWeb上に表示されて、ファイルまで行き着けなくなってます・・・。おそらくまったく異なる問題なのでしょうが、どこから手をつけたらよいのか戸惑うには十分です。
 Linuxには関係の薄い話題で申し訳ありません。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx