[vine-users:059942] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059942] Re: miboot (Re: VineLinuxPPC インストール CD から起動できません
  • Date: Thu, 24 Apr 2003 04:22:34 +0900
 自分がむかし購入したLinuxPPC 200Q日本語版を探して試したところ、どうも
こちらのmiBootはboot.confを読み込んでくれるらしいことに気づきました(OF
による起動方式の切り替えも可能みたいです)。しかしそこからどうしたものか
苦心していましたので、花井様に用意いただいたインストールCDのイメージファ
イルはありがたいです。あとは並列計算用のなるべく小さなシステムを作成しそ
れをramdiskに納めることを目指せば、Disklessシステムを作ることができると
考えます。
 ところでじつは、Toastを使用するためMacOS 9.2を用意し、PowerMac 8500で
の仕様環境をG3/DTに移すのにここ一週間ほどかかってしまい、なかなかせっか
くのイメージファイルを試せなくて残念でした。やっと一通り環境が整ったかと
思いましたら、Netscape 7.0でもIE 5.2でもなぜか

>http://www.hnz.kpu-m.ac.jp/~hanai/ppclinux/miboot_install.img
>http://www.hnz.kpu-m.ac.jp/~hanai/ppclinux/miboot_system.img

をダウンロードすることが出来ません。前者ではテキスト形式でしかダウンロードされず、後者ではダウンロード中にエラーが発生します(エラーを起こすにはmiboot_system.imgのサイズが小さいので不思議に思います)。
 これは本来、当MLで質問することではないと考えますし、あまりにも初歩的な段階であるようにも思いますのでもっと自分で試行錯誤しようと思います。ただせっかくここまで花井様にお手数をかけておいて御礼を述べないまま時間が経っていくのは失礼に思いまして、投稿にふさわしくはありませんがこのメールを書きました次第です。もちろんなにかお気づきの点がありましたら、皆様どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx