[vine-users:059992] Re: Vine*Seed* のパッケージのバ グについて

  • From: Tomohiro 'Tomo-p' KATO <tomop@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059992] Re: Vine*Seed* のパッケージのバ グについて
  • Date: Sat, 26 Apr 2003 11:41:04 +0900
 こんにちは。加藤 @ Security Watch Team です。

# ほんの少しではありますが一応 VineSeed のパッケージを触っています。

In message "[vine-users:059990] Re: Vine*Seed* のパッケージのバグについて",
ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 私はこれまで、vine-users に三つほど修正提案を出しています。
>rc.sysinit のバグなど。うち二つは diff 付きで、残りの一つもソースのど
>こをどう修正するか日本語でですが説明しています。
> いずれも無視されたようですが。

  ただ単に見落とし / 忘れられているだけだと思うのです。私も以前に VineSeed ML
 にて提案を出したことがありますが、すっかり忘れ去られてしまいました(私も忘れて
 ました(ぉぃ))。皆さんオーバーワーク気味なところに、各自がパッケージを作って
 投げては ML に投稿するだけという力技な手法(失礼)なので、つい注意がそれがちな
 んだと思います。

  開発効率を上げるために、BTS の選定やメンテナ制の導入などが検討中 / 決定して
 います。開発者の中でも問題を感じ、改善に向けて動いてはいますので長い目で見ても
 らえませんか。

> ML に入って約三年で三つです。
> Seed の ML への報告だとしたら、これは ROM と思われてもしかたないペー
>スだと感じます。そう感じるということはつまり、Seed の ML には入れない
>と感じる、ということです。

  どんな点に気づくか、というのは人それぞれだと思うので構わないのではないでしょ
 うか。パッケージ作成者自身でテストできないということも多々ありますし、私はほん
 のちょっとしたレポートでもあると助かります。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO
 _/_/  e-mail : tomop@xxxxxxxxxxxxx
_/_/  http://www.teamgedoh.net/