[vine-users:060016] Re: ハードウェア実績リスト

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060016] Re: ハードウェア実績リスト
  • Date: Sun, 27 Apr 2003 10:19:43 +0900 (JST)
 From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sat, 26 Apr 2003 21:42:46 +0900 (JST)

okumura> 一つには,up-to-date でないことを断った上で継続公開することも意味ある
okumura> でしょうし,もう一つには,Stylus 何とかではなく LP-何とかというように
okumura> 日本名で参照できる,あるいは日本で主に売られている製品の状況がわかると
okumura> いうのはありがたいです。

  言われるような意義は、確かにあると思います。

# ただ、マザーボード等に関しては、PC/AT 互換機なら取り
# 敢えず動くというのを、初心者に判りにくくしたデメリッ
# トもあるかも知れません。

okumura> 羽根さんがたいへんなら,誰かこれを機に引き継いでくださる人があればあり
okumura> がたいです(人間DBでもDB構築でも)。

  そういう殊勝な人は、なかなかいないんですよね。「デー
タベース化しなきゃ駄目だ」というひとは沢山いましたけど、
「一緒にデータベース化しましょう」とか「データベース化
しても良いですか?」と言う人は、いままで一人もいなかっ
たですよ(Palm向けは例外的にあったけども)。

# 今後再開するなら、ビデオカードとプリンタだけで十分か
# も知れませんね。これなら人間 DB でもいけるかもしれま
# せんし。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/