[vine-users:060106] Re: Mozilla-1..2.1 について ???

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060106] Re: Mozilla-1..2.1 について ???
  • Date: Thu, 01 May 2003 23:53:50 +0900
こんばんわ、政です。

大里さん、加藤さん、岩井さん、吉沢さん、貴重な情報いただき
ありがとうございました。

またしても私の未熟さを露呈してしまったようで、お恥ずかしい限りです。

YOSHIZAWA Makoto wrote:
> 吉沢です。
> 皆さん、私もいろいろ参考にさせて頂いてます。
>
> user.js に
>
> user_pref("middlemouse.contentLoadURL", false);
>
> を設定すればこの動作を制御出来るんですね。
> 勉強になりました。

私も、この方法で気になっていた点が解消され安心(?)して中ボタンを
クリック出来るようになりました。
ありがとうございました。

> GUI で設定出来る所ってなかったですよね。

Unix系のOS上で動作するソフトでは、GUIを使わずに設定するという
事は極めて自然な作法なのでしょうが、昔Mac上でNetscapeから
Internetに入った私にとってはMozillaはNetscapeの後継みたいな
物だからGUIで全ての設定が出来るという先入観があったようです。
(反省)

なので、岩井さんから御指摘いただいたURLは今後もとても参考になります。
でも、全ての設定がGUIとGUI以外の両方で設定できるようになれば、
とても使いやすく、また初心者にとってもありがたいソフトになると
思うのですが.....今後のMozillaの開発に期待

> # ML へメールすると、変なエラーメールが帰って来ますね。
>   ML からのメールはちゃんと届くので、どなたかの MTA の設定が
>   間違っているのでしょうか?

私も、たぶん どなたかのMTAの設定が おかしいのではないかと思いますが、
たぶん御当人は お気づきではないのでしょうね(気づきにくい部分でしょうし)
それとも、大里さんの言われる通り
> 季節ですから:)
なのかな?

御回答いただいた皆様 改めまして色々とありがとうございました。