[vine-users:060190] Re: KDE で IM が使用不能になる

  • From: "shin matsunaga" <fa-east@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060190] Re: KDE で IM が使用不能になる
  • Date: Tue, 6 May 2003 01:59:12 +0900
松永です。
早速のアドバイス有難うございます。

setime wnn7xwnmo を実行したところ。

【wnn7 の設定を行います
	wnnサーバが走っていません!
	wnnサーバを起動して再挑戦してください!
	終了します・・・】

、、とメッセージが表示され再起動の後ログオンしましたが状況は改善されませんで
した。

そこで

/etc/rc.d/init.d/wnn7 status を実行したところ、

【/usr/bin/wnnstat:localhost  jserverを再起動してください】、
とメッセージが表示されました。、

/etc/rc.d/init.d/wnn7 start を実行、

起動完了のメッセージを確認したあと、先述の“setime wnn7xwnmo”を実行しました
が、やはりwnnサーバが走っていません!、、のメッセージが表示され改善されませ
んでした。

setup で設定できるシステムサービスではwnn7の起動にチェックが入っています。

コンソールで明示的にwnn7のサービスを実行しているのに、ステータスでは起動して
いないと言うことは起動に失敗をしていると言うことでしょうか?・・・

作業は全てrootで行っています。

Shin Matsunaga