[vine-users:060602] Re: GeForce4

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060602] Re: GeForce4
  • Date: Thu, 29 May 2003 01:39:05 +0900
おおさとです。

> From: Masayuki Naruse <pockel@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:060595] Re: GeForce4
> Date: Wed, 28 May 2003 19:53:44 +0900

個人的意見です(異論はあると思うけど)。

> nvidia のサイトにいくと、Linux 用のドライバーがダウンロードできます。
> 展開すると、 README か INSTALL にインストール方法と、X の設定方法が
> 書かれています。

おっしゃるとおりなんですが、

- 自力でドキュメントをちゃんと読んで make できる自信がある。
- どうしても GeForce4 でなければならない理由がある。

というのでもない限り、現状ではやめといた方が無難かと。
まず最初は枯れたパーツで堅実に組み上げ、お小遣いが貯ってから新しい
ハードウェアにチャレンジしてもいいでしょう。

# 高クロック GPU、大容量 RAM を活かすような高解像度で滲みのない画像
# を出そうと思えば、基板を独自設計している canopus や ELSA を選ばざ
# るをえず、それらはまだかなり高価でもあり。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗