[vine-users:060660] Re: ppxpインストールに ついて:諸般ご指導有難 うございます。:島本

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060660] Re: ppxpインストールに ついて:諸般ご指導有難 うございます。:島本
  • Date: Sat, 31 May 2003 11:34:57 +0900
 Yasumichiです。私自身も新参者ですが。

> linux をやる以上はそうゆう世界ではない!とお叱りをうけそうで、

 ソースからのインストールを無理強いする世界だとしたら、なんのためにパッケー
ジ管理システムが用意されたんだと突っ込みたくなります。

 何度かソースからのインストールを試されるのも良い経験になると思いますが、あ
る程度、感じをつかんだら「Making RPM」などを参考にSRPMを修正、リビルドしてイ
ンストールする方法をお勧めします。個人的な意見ですが。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/