[vine-users:060742] Re: 昨日から

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060742] Re: 昨日から
  • Date: Thu, 5 Jun 2003 22:41:37 +0900
シノバーです

Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:
> もし何も触らずに接続できたのならDHCPによるのかもしれません。
>
> Vine Linuxで ターミナルエミュレーター上で
> $ su
> で rootになって
> # netcfg
> で eth0 あたりを DHCPに設定すれば繋がるかもしれません。
> --

簡単な設定なら netcfgによらず netconfigのほうがよいかもしれませんね。

mozillaで読めるオンラインマニュアルの
・Vine Linux の使い方
システムの設定と基本操作
# 2.2 再設定を行うには?
「LANの設定」の項に

   # netconfig

  まず、IPの取得方法について確認してください。
  プロバイダ等から動的にIPアドレスが割り振られる(DHCPなど)場合は、
  「Use dynamic IP configuration(BOOTP/DHCP)」をチェックするだけで設定は終りです。

とあります。
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>