[vine-users:060749] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗

  • From: Kishimoto Yuu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060749] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗
  • Date: Fri, 06 Jun 2003 09:08:21 +0900
Kishimoto です、花井さま、小野寺さま、お返事を
ありがとうございます。

On Thu, 05 Jun 2003 08:39:42 +0900 (JST)
K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> インストーラの partition 設定画面で,まず,MacOS pdisk_j
> で作ったパーティション(/, swap 両方とも)を削除して,新たに
> これらのパーティションを作り直したらどうなります?
> 何度のいっている(つもり)けど,Linux (installer) の pdisk
> の方が問題が少ないです.

最初のメールに書き忘れていたのですが、X Installer の pdisk が
動かないのです。
GUI から "ドライブパーティション設定" を実行すると、
コンソールに "Starting perldisk" のメッセージを出力して、
そのまま、待てど暮らせど返事がありません。
コンソールおよび /var/log/XFree86.0.log に、エラーメッセージは
出力されません。

Onodera@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, Hirotaka <onodera@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 当方にも、iMac Rev.D があるので、インストールしてみました。
> # たしか、G3 333MHzのタイプでしたよね?

はい、そうです。

> 花井さんのおっしゃっている通り、Linux Installerのpdiskで
> いつも設定していますが、インストールで失敗はしたことありません。
> # 現在 2.6 をインストールしていますが、順調のようです。

同じ機種なのに、なぜうまくいかないのでしょうか(泣)
引き続き、確認すべき点などありましたら、ご教示願います。

Kishimoto Yuu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>