[vine-users:060767] Re: Vine, Win Me, Win XP でのマルチ ブート不能 ( 元・昨日から)

  • From: "Katsuya Chikuba" <chikuba@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060767] Re: Vine, Win Me, Win XP でのマルチ ブート不能 ( 元・昨日から)
  • Date: Fri, 6 Jun 2003 21:55:41 +0900
長南さん

竹馬です。 メール有難う御座います。
自作PCは、CPUはPentiumⅢの800MHで、HDDはMaxtorの40Gと90Gで、
40GにMeを90GにXp(80G)とLinux(約10G)を入れようと2・3度試みましたが、
BIOSの設定と言うかマスターとセカンダリーのアタピーデバイスを認識し、
Bootをセレクト出来るように成る時に、LILOのLiだけ表示され、動かなくなってしま
います。
MeとXpだけの場合、WindowsのDos画面の様な黒い画面に
WindowsMillnumEditionとWindowsXpProfetional
の二行が表示され、矢印キーでセレクトできます。
Mebus360は20GのHDDの15Gwindows2000で、740は30GHDDの20GwindowsMeで使い、残り
を
VineLinux2.5(2.2)で使っていますが、多分これらは、Linuxのブートローダだと思い
ます。
その証拠にセレクト画面には、VineLinuxの葡萄のマークが左三分の二に描かれてい
ます。
この間の、インストール失敗により、現在は、40GのHDDの中に、パーテイションを
作った覚えも無いのに
MeとXpが同居しており、90GのHDDは数KBの何かの残骸を残して空です。
以上ご報告申し上げます。