[vine-users:060768] Re: 昨日から

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060768] Re: 昨日から
  • Date: Fri, 6 Jun 2003 22:19:09 +0900
 Yasumichiです。何も返信がなかったのかと思ってしまいました。

> ブロードバンドルータにHABをかませています。

 と言うことは、基本的にVine Linuxのネットワーク設定だけで行けますね。とりあ
えず、以下をチェックしてみてください。(固定でアドレスを振った場合。)

・/etc/resolv.conf の nameserver から始まる行に正しいDNSアドレスが記述され
ているか。

・/etc/sysconfig/network に GATEWAY= から始まる行が存在し、ブロードバンドルー
タの IP アドレスが指定されているか。

・network サービスが無事に起動できているか。

# /sbin/service network status

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/