[vine-users:060787] Re: Shuttle CUBE SB52G2 ギガビット認識せず

  • From: mocha grafik <info@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060787] Re: Shuttle CUBE SB52G2 ギガビット認識せず
  • Date: Sun, 8 Jun 2003 01:40:17 +0900
こんばんは紺です

At 9:07 PM +0900 03.6.7, K.Iwamoto wrote:
>インテル謹製のドライバに代えてみてはどうでしょうか?

一番最新のを入れてもだめでした。試しにVine2.5に戻しkernelに対応したのも
入れてみましたが結果同じでした。>init_modules: No Such device

At 0:06 AM +0900 03.6.8, Satoshi IWAMOTO ^^ wrote:
> apic を off にしてみたらどうなりますか?
>
>   ・APICを無効にする
>     boot: linux noapic

acpi=off noapic では残念ながら状況変わらずでした。

また acpi=off は付けなければ動かなかったのですが、
消して noapic のみにしたら起動途中で

APIC error on CPU0:40(40)
APIC error on CPU0:40(40)
APIC error on CPU0:40(40)

上記のように出続けて起動ができませんでした。

10/100の方で新しいkernel2.4.20-0vl29.1にしても状況変わらずなため、
現在またVineLinux 2.6r1のkernel2.4.19-0vl11に戻しております。

#余談なのですが PRO/1000はケーブルを挿さなくてもRJ45コネクタに緑のランプが
#小さく2つ常に点滅してます。10/100は消えてます。無線ルータから接続すると
#10/100に挿すとRJ45コネクタにオレンジとグリーンとランプが点き
#Windows上ではPRO/1000、10/100両方のLAN共繋がります。
#また唯一認識してるVineLinux上のeepro100 eth0もLANに正常に繋がります。

#しかし下記の無線LANアダプタでは10/100はケーブルを挿してもオレンジランプしか
#点灯せず両OS共LANには繋がりません。現在はPRO/1000でWin上のみ繋がります。
#(http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless_linux/index.html)
#こんなことも正常なのか比べる調べる手だてがなく、LAN 初期不良なのではとも疑
ってます
#話しがそれました。LD-WL11/WEAは月曜日サポートセンタに問い合わせてみます

Iwamoto様、いわもと@くまがや様 レス有り難うございました。

紺@Mocha G
info@xxxxxxxx