[vine-users:060802] Re: LABEL について

  • From: Takeshi Kuramochi <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060802] Re: LABEL について
  • Date: Sun, 8 Jun 2003 12:15:39 +0900
  クラモチです。

> /dev/hdc6を/homeとは異なる名前でラベルを付け直せばよいのでは?

  これは見落としてました。別ラベルでつけてマウントかけたところ
  正常にマウントしました。
  その後、パーティションを変更し再度 /home ラベルを付けたところ
  /dev/hdb6 を /home にマウントすることができました。
  なまじ、DISKのパーティションが残っていると e2label がうまく機能
  してくれない感じを受けました。

  ありがとうございました。