[vine-users:060819] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗

  • From: Kishimoto Yuu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060819] Re: iMac Rev.D でインストールに失敗
  • Date: Mon, 09 Jun 2003 09:42:40 +0900
こんにちは、Kishimoto です、週末に行った作業の顛末を
お知らせいたします。

ftp サイトの CDIMAGE ディレクトリから、Vine26-ppc.iso ファイルを
ダウンロードし、インストールCDを作成しました。(この作業は
Windows マシンで行いました)

インストール先のマシン(iMac Rev.D)のCDドライブが壊れているため、
MacOS から Apple Talk 経由で、他のマシンのCDドライブをマウントし、
HDDからのインストールに必要な各ファイルを配置しました。

インストールに必要な "live" フォルダだけは、インストールCD内に
見当たらなかったため、ftp で、misc/live-2.6.sea.bin ファイルを
ダウンロードして、展開&配置しました。

yaboot -> X Installer は正常に起動、"ドライブパーティション設定" を
実行すると、"Starting perldisk" のメッセージを出力して、
そのまま処理が返ってきませんでした。

結局、不本意ですが他のディストリビューション(Debian)で
HDD からのインストールを行ったところ、問題なくインストール
出来ました。

インストーラの問題なのか?当方の手順 or 環境に問題があるのか?
切り分けが出来ておりません。
何かフィードバックできることがあると良いのですが....。

Kishimoto Yuu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>