[vine-users:060941] Re: Shuttle CUBE SB52G2 ギガビット認識せず

  • From: OKUDA Sosuke <sok@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060941] Re: Shuttle CUBE SB52G2 ギガビット認識せず
  • Date: Mon, 16 Jun 2003 01:29:24 +0900 (JST)
奥田です。
仕事が忙しく、返信遅くなりました。

> マザーボード、ダメになったのは ShuttleのSS51, SB51などの同型番
> だったのでしょうか?それともSB52G2が、すぐ壊れたのでしょうか?

いえ、数年前の普通の自作PCです。ASUSのP2Bという安定した板だったのです
が…。いい機会だと思い、Celeron300Aを引退させました。
どうせ自宅用のサーバにするだけなので、十分な速度だったんですが…。
# 小さく場所とらず、ヒートパイプでもっと静かだと思ってたのですが…。

ちょっと話が逸れてますね。戻します。

> あと2.6r1インストールされたとのことですが、kernelは現在いくつに
> なってますでしょうか?

updatesの最新です。2.4.20-0vl29.1でしょうか。
# aptしただけともいう…;)
NICの動作に関しては2.6r1インストール直後のドライバで全く問題ないです。
認識させないとネットワーク上のサーバに対してapt出来ませんし。

PC(SB52G2)は初期不良でした? 動作報告お待ちしてます。

奥田 宗佑
e-mail:sok@xxxxxxxxx