[vine-users:060955] Re: FTP の代替手段

  • From: "k.Z.w" <navkaz@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060955] Re: FTP の代替手段
  • Date: Mon, 16 Jun 2003 17:11:21 +0900
ワタナベです。

多くのWebサーバではセキュリティ上等の理由からWebの更新に
FTPを利用していないようなのですが、代わりに何を使って
更新したらいいんでしょうか?

具体的にはWindowsから、LinuxのWeb公開ディレクトリに
ファイルをアップロードしたいです。

私はFileZillaというのを使っています。
SSH1、SSH2での接続、SFTP転送をサポートしています。
使い勝手は普通のFTPクライアントです。

http://sourceforge.net/projects/filezilla

最新版ではないですが、日本語版にするリソースを配布されてる方もいます。