[vine-users:061018] Re: VineSeed に上げる方法

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061018] Re: VineSeed に上げる方法
  • Date: Sun, 22 Jun 2003 02:22:48 +0900
シノバーです

On Sat, 21 Jun 2003 23:32:06 +0900 (JST)
K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:>
> 今同じようにインストーラでインストールできるかどうかは知りません.

花井さんはいつごろやられました?
適切なインストーラがあればうまくいくんでしょうけど、
Vine 2.6のインストーラー流用ではSeedのインストールはできませんでした。

http://vinelinux.org/~shaolin/26-to-Seed/
を頼りにトライして2度ばかり失敗。3度目くらいでSeedが作れました。
つい先週くらいだったと思います。i386ですが。

(a)まず上記ページの説明のある手順1-4を実行
(b)上記ページの手順5 でsources.list を VineSeed に向けて apt-get update のあと
(c)まずglibcを上げて、
(d)その後 rpm, aptをもういちど(手順1-4では仮のものに上げていたので)上げて
(e)残りのものをapt-get dist-upgrade で上げる

みたいな手順を踏んだように思いますが、定かでなし…(^^;

# できたSeedでインストーラーを作れば良いんだけれど、その方法は?
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>