[vine-users:061019] Re: VineSeed に上げる方法

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061019] Re: VineSeed に上げる方法
  • Date: Sun, 22 Jun 2003 08:34:58 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
> 花井さんはいつごろやられました?
> 適切なインストーラがあればうまくいくんでしょうけど、
> Vine 2.6のインストーラー流用ではSeedのインストールはできませんでした。

僕がやったのは5月中旬までぐらいの時です.
ppc seed のパッケージを vine2.6 (i386) で管理してるのですが,ring server
のサイトに mirror したあと,mkhdlistinfo (ppc seed のインストーラにあ
る奴)を実行しているのですが,あるときから,2.6 のシステムでは実行でき
なくなりました.それ以降はインストーラでインストールするのはやってませ
ん.

mkhdlistinfo が実行できないのは rpm のバージョンのせいか? と思っていた
のですが,最近,この seed を入れている hdd がディスクトラブルを起こし
ているのに気づきました.そのせいだったのかもしれません.hdd を直して
どうなるのか見てみようと思ってます.