[vine-users:061020] VinePPC でのカーネルのアップグレード

  • From: SATO Takeshi <takepan@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061020] VinePPC でのカーネルのアップグレード
  • Date: Sun, 22 Jun 2003 15:48:36 +0900
佐藤といいます。よろしくお願いします。

現在、PM7600でVinePPC 2.6r1を使っています。
カーネルは2.4.19-0v18なのですが、先日2.4.20がリリースされた
ときにアップグレードしてみようと思い、apt-getでインストール
してみました。

やったことは、
apt-get install kernelと
apt-get install kernel-headers
です。
/bootに
System.map-2.4.20-0v12.26.1やvmlinux-2.4.20-0v12.26.1などが入って
いるので、インストールはできているのではないかと思います。

ですが、新しいカーネルで起動する方法が分かりません。

自分なりに調べてみて、ブートローダというものの設定を変えなければ
ならないだろうということと、PPCなのでLILOではないだろうということ
までは見当が付いたのですが…

MacOSではBootXを使って起動するKernelを選んでいるので、もしかしたら
Linux Kernelsフォルダの中を何かしなければならないのではとも
思っています。

BootXの解説では、「自分でコンパイルしたカーネルで起動する
場合には, linux 上でビルドしたのち,Mac OS 上に持ってきて
「Linux Kernels」フォルダに入れて下さい. 」とあるのですが、
その意味が分からずにいます。

ちょっと見当違いな方向に進んでいたらお恥ずかしいのですが、
よろしくお願いします。