[vine-users:061100] Re: KDE の起動メッセージがい つの間にか英語になったのですが。

  • From: 野村道彰 <economic-sec1@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061100] Re: KDE の起動メッセージがい つの間にか英語になったのですが。
  • Date: Mon, 30 Jun 2003 23:43:18 +0900
On Mon, 30 Jun 2003 22:39:27 +0900 (JST)
野村です。

Takahiro Hara <takahiro_h@xxxxxxxxx> wrote:
> 私も以前それと同じような状態になりました。それは、apt を用いて upgrade
> をした際に、kde-i18n-ja-3.1.2 が入って、ほかのKDE関連のパッケージが3.0
> のままであったのが原因だったようです。apt-get upgrade する際に他のKDE
> 関連のパッケージは保留パッケージとなっていたので、それを手動でインスト
> ールしたところ、KDEが3.1となり、メッセージも日本語となりました。

有り難うございました。APT-GETで何とかKDEを3.1にバージョンアップしたら、
うまく行きました。ただし、バージョンアップをする前からデスクトップ上のア
イコンが消えていたのです(文字は表示)が、これは、バージョンアップしても
同じでした。アイコンが見えるようにするにはどうすればいいのかなあ。