[vine-users:061102] PowerBook2400&40GBHDD では利用できず

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061102] PowerBook2400&40GBHDD では利用できず
  • Date: Tue, 1 Jul 2003 09:54:22 +0900
ide=nodmaを教えて頂き、しばらくは快調に動作しておりましたVinePPC2.6です
が、インストール終了&稼働開始から2日目にまたファイルシステムがクラッシュ
して起動不能状態になってしまいました。

私が持っている2400個体の問題だと思いますが、内蔵HDDを付け替えたことが直
接の原因のような気もします。20GB位のHDDが手に入った時代であれば良かった
のでしょうが、さすがに40GBは2400に荷が重かったのでしょうか。起動メッセー
ジの中に間違いなくide=nodmaが有効になっている記述がありましたので、それ
以降に表示されたdma2に関する表示も関係ないとは思いますが、、、。

現在は泣く泣くMacOS9で使っています。VinePPCを2400だ使おうとお考えの方の
参考になればと思います。(号泣)
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)