[vine-users:061119] Re: KDE のデスクトップからア イコンが消えました

  • From: NOMURA <economic-sec1@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061119] Re: KDE のデスクトップからア イコンが消えました
  • Date: Wed, 2 Jul 2003 19:25:52 +0900
野村です。秋山さん、どうも有り難うございました。

AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> kde のデスクトップは ~/Desktop 以下にあります。
> 中身を確認してください。
各アイコンの名前のファイルにicon=という項目があって、ちゃんとiconの名前
が登録されていました。しかし、デスクトップにはアイコンが表示されていませ
ん。
~/Desktopを~/Desktop0として、再起動させましたが、一時的にゴミ箱のアイコ
ンが表示されたものの、最終的には消えてしまいました。どうも、KDEが壊れて
いるみたいですね。

> apt は非常に便利だと思います。
> hold されているときはそれなりの理由があるので、調べると勉強になります
> よ。
KDE3.05(Vine Plusに入っているもの)を入れてapt-get upgradeを行ったところ
、KDEが全体としてはアップグレードされなかった経験があります。パッケージ
同梱のマニュアルだけでは、よく分からないところがあります。