[vine-users:061149] Fiva in 純正 CDROM for Vine2.6r1

  • From: Hiroyuki Kojima <majiko@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061149] Fiva in 純正 CDROM for Vine2.6r1
  • Date: Fri, 04 Jul 2003 10:41:48 +0900 (JST)
H.Kojima と申します。

先日から Windows -> Linux へと頑張って転身を図ってます。
まだまだビギナーですので宜しく願います。

自分の持っている Fiva206 を Linux に換装すべく構想してたところ
VineLinux の情報が多かったので Vine2.6r1(kernel-2.4.19) をインストールしました。
純正CDROM(KXLC005) を持っているので pcmcia-cs モジュールを取って来て
パッチあてないとダメなのかなと思ってたのですが、
/etc/pcmcia/config ファイルには純正CDROMの設定が既に存在しておりまして、
デフォルトでも使えるのではないかと思い差し込んでみました。
すると、ide-floppy だからフロッピー?として何度かリトライしながら割り当てようとしてる表示がされた後に、
irq3 に割り当てに失敗したとのメッセージが出てCDROMが認識出来ていない状態です。

やはり pcmcia-cs パッケージを持ってきてパッチを当てないと使えないのでしょうか?
色々サイトは周ってみたものの古いカーネルの時の情報が多く、
kernel-2.4.19 となってからは pcmcia 周りのソースが変わってるようで戸惑っています。
現在は設定ファイル等は何も変更していません。

御存知の方がおられましたら教授お願いします。

それでは