[vine-users:061248] Re: 推奨使用環境 (from: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?)

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061248] Re: 推奨使用環境 (from: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?)
  • Date: Thu, 10 Jul 2003 14:59:05 +0900
田中宏明です。

On Wed, 09 Jul 2003 16:49:55 +0200
Yoshihiro Ebina さん wrote:

> もちろん、それ以下でも工夫次第で動くことは動くでしょうが、必須環境として
> あげるなら最低限はインストーラーが動作するスペックがよいのではないでしょ
> うか(Memory 32MBでインストーラーが問題なく動いたかどうか記憶が曖昧です
> )

大里さんじゃないですが、私もプアマシン自慢。

FMV-5120nu2/Y という pen120、Mem 32M の中古 note を
使っていろいろいじくっています。

# 1G の HDD なので、あれを捨ててたりなんだりでいじり過ぎて
# すぐ "ぶっ壊す" ものだから何度も (ftp) インストールしてます。(^ ^ゞ
# rooter が目的だから Mosquito あたりで手を打てば良いのに…。

同型の Mem 24M のものを使っている人も知っています。
インストールは可能です。

ただ、
 1) GUI インストーラは起動しない (自動でテキストモードに)。
 2) swap が小さいとインストール作業が進まない。
 3) パーテーション設定の後「メモリが充分でないので、すぐに
    swap を有効にしますか」というような、見慣れない質問がでる。

ということはあります。
私的には全く「正常」ですが、始めてインストールをなさる方には
「異常」に見えるかも。

GUI インストールが当り前に可能な spec は存じません。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine