[vine-users:061239] 推奨使用環境 (from: 486SX に 2.6r1 は インストール不可でしょうか?)

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061239] 推奨使用環境 (from: 486SX に 2.6r1 は インストール不可でしょうか?)
  • Date: Wed, 09 Jul 2003 16:49:55 +0200
蛯名です

linuxの場合、使用形態によって必要環境は様々ですので、いちがいに変ともい
えないですね
実際、Pentium II + Memory 32MBの環境でも使い方によっては充分実用的です

ただ、X-Windowでの使用を標準と考えるなら、推奨環境はPentium II + Memory
128MBくらいのような気はします
必須環境はPentium + Memory 32MBぐらいでしょうか
もちろん、それ以下でも工夫次第で動くことは動くでしょうが、必須環境として
あげるなら最低限はインストーラーが動作するスペックがよいのではないでしょうか
(Memory 32MBでインストーラーが問題なく動いたかどうか記憶が曖昧です)

>   これを見ると Pentium II + Memory 32MB 以上となってい
> まるけど、この組合せってアンバランスな気がするのは私だ
> けですか?(Pentium の世代に Memory 64MB 以上のマシンっ
> て結構あったと思うです) 必須使用環境でなくて推奨使用環
> 境なのだから、128MB 位にしといても良い気がする。
>   で、前に書いた気もするけど、必須の動作環境と、推奨の
> 動作環境と、両方あった方が良いと思うです(って 1.x の頃
> から無いので、他人ごとじゃないんだけども_o_)。

我が家でも最近まで486DX機が動いていました
ただし、plamo2.1でしたが
尚、本気は雷が原因で?電源がはいらなくなり、変わって今はPentium(無印)機
械が稼働しています

以上