[vine-users:061310] Re: apt-get が起動しない?

  • From: Takashi SUGIMOTO <muneharu@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061310] Re: apt-get が起動しない?
  • Date: Tue, 15 Jul 2003 18:42:41 +0900
こんにちは。すぎもとです。

At Tue, 15 Jul 2003 17:51:21 +0900,
OOSATO,Kazzrou <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 単純な疑問ですが、依存関係で勝手に un-install されることってあ
> るのでしょうか。
> 入れ直せばいいという問題なのでしょうか?
>
> 人為的な操作の可能性とか。
> そこの管理者のポリシーにより apt パッケージは削除されている
> とか…。

RPM をインストールできる権限を持っているようなので、
もちろん操作ミスで削除してしまった可能性もありますが...。
管理ポリシーの問題は、管理者に問い合わせてもらうしかないですね。

元メールの "Vine2.6" がどういう状況なのかわかりませんが、
Vine2.5 → Vine2.6 へアップグレードするときに
apt がアンインストールされそうになった気がします。
(記憶違いだったらごめんなさい)

--
  すぎもと  <muneharu@xxxxxxxx>