[vine-users:061323] Re: apt-get が起動しない?

  • From: "shotaro akizuki" <shotaro@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061323] Re: apt-get が起動しない?
  • Date: Wed, 16 Jul 2003 09:08:03 +0900
おはようございます。黄です。
なにはともあれ、現在aptは正常に稼動しております。

今までに、勝手にun-nstallされる、って経験のある方っていらっしゃいますか?

今触っているVineマシンは、勉強用マシンの意味合いが強いので、管理者と呼べ
る人間は、私を含めて二人になるのでポリシーについては問題ないかと思います。
でも、相方さんが先日なにやらいじりまわしてたので、そこでの操作ミスではないか
と考えています。
私が確認できた変更点は、オープンオフィスがインストールされていた、ということ
ぐらいでした。

> 元メールの "Vine2.6" がどういう状況なのかわかりませんが、
> Vine2.5 → Vine2.6 へアップグレードするときに
> apt がアンインストールされそうになった気がします。
> (記憶違いだったらごめんなさい)

これは、FTP版のVine2.6をインストールしています。(雑誌の付録)
私の場合は、これが原因ではないかな?
(アンインストールされそう、ということは選択肢かなにかが出るのでしょうか?)

と、今回は人為的な操作ミスの可能性が大きいかと思っていますが、どうでしょうか
?