[vine-users:061319] pmud で unexpected interrupt

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061319] pmud で unexpected interrupt
  • Date: Wed, 16 Jul 2003 06:04:16 +0900
VinePPC2.6r2をPoerBook2400/240(以下PB2400)にインストールして使っています。
何度も何度もファイルシステムがインストール後しばらくすると壊れる為、ハードディスクを交換してFujitsu製20GB(元は PowerBookG4に付いていたもの)にしました。

完全初期化後、なんとか今は動いています。しかし、kernel2.4.20-0vl2.26.1でpmudを使っていると、終了時に

ide0がunexpected interruptだ
と言われてしまいます。

しばらく無視して使っているとファイルシステムが壊れるのでこれが原因ではないかと思うのですが、違いますでしょうか?
ちなみにntsysvでpmudのチェックを外して起動すると、このメッセージは出てきません。

以前、内蔵HDDを大容量のものに交換するとPB2400内蔵IDE回路?が速度的に着いて来れないので
/etc/power/pwrctl
ファイル内の-d1の記述を-d0に変更してdma offで使うべしという情報を得ましてそう設定しているのですが、それが原因なのでしょうか?

私の使っているPB2400個体の問題だと思っておりましたが、内蔵のIDE hddを交換しても同じエラーメッセージが出るので少々不安になりMLに投稿させて頂きました。

--
須々木俊太