[vine-users:061322] Re: pmud で unexpected interrupt

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061322] Re: pmud で unexpected interrupt
  • Date: Wed, 16 Jul 2003 08:52:43 +0900
On Wed, 16 Jul 2003 08:24:12 +0900
ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx> wrote:

> 正式には
> ide0: unexpected interrupt, status=0x00, count=1
> でした。
ide0: unexpected interrupt, status=0x25, count=1
でした。訂正します。

結局、hda=noautotuneをカーネルに渡して起動しても、pmudが起動すれば必ず上
記メッセージが出ます。当面、pmudを起動せずに使うつもりです。

結局私の力では、この問題の原因がkernel側にあるのかpmud側にあるのかを判断
することはできませんでした。使用しているうちにファイルシステムが壊れてし
まうという問題ですので、結構深刻だとは思うのですが、今時PB2400を使おうと
いう人などいないかも知れませんのでそれ程重要な問題でもないのかも知れませ
ん。

ですがこの問題につきまして、何かコメントでもいただければと思います。

--
須々木 俊太(すすき しゅんた)