[vine-users:061403] HDD の ext3 で の領域のきり方

  • From: <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061403] HDD の ext3 で の領域のきり方
  • Date: Sun, 20 Jul 2003 14:25 +0000
お世話になります。
先日のハードディスクの件ですが何とか160GB近くまで認識している
ようです。
当方はフォーマットの方法を知らないのでvine cd
 からずっとやっていたのですが
それでは130GBぐらいまでしか認識させることができませんでした。

しかしこの方法で160GB認識させることができました。
まず、vineインストール済みHDDから起動し、
fdisk /dev/hdd
そこで、基本領域1にこの領域を割り当てました。
このカーネルはアップデートされているかもしれません(apt-get
したことがある)

現在83のlinuxという風になっているのですがext3にしたいの
です。
この83という領域とext3という領域の関係がよくわかりません。
ext3にするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします
。
  間