[vine-users:061556] Re: メモリを使わずスワップ を使うように見える。

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061556] Re: メモリを使わずスワップ を使うように見える。
  • Date: Sat, 26 Jul 2003 23:40:01 +0900
おおさとです。

> From: wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
> Subject: [vine-users:061548] メモリを使わずスワップを使うように見える。
> Date: Sat, 26 Jul 2003 18:24:18 +0900

> カーネルを 2.4.18 から 2.4.20 に上げたところ、gkrellm の表示では、
> メモリに余裕があるにもかかわらず、メモリがいっぱいになる前に、スワップ
> 領域をいっぱいに使うようになったように見えるのですが、同じような現象に
> 遭遇していらっしゃる方はいますでしょうか。

gkrellm は使ったことがないし、そういう現象も遭遇していないし、
よく分からないのですが、gkrellm の表示を問題にされているので
しょうか?
それとも、実際に real memory が空いているのに swap が使われて
しまうということなのでしょうか?
cat /proc/meminfo や free の表示でも同様なのでしょうか。

/dev/shm はお使いですか?

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / 大里和朗