[vine-users:061576] Re: iconv のエラーに関して

  • From: Akihiko Sano <aki_sano@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061576] Re: iconv のエラーに関して
  • Date: Mon, 28 Jul 2003 16:12:27 +0900
こんにちは、佐野です。

シノバーさん、烈風戦士さん、土村さん、レス有り難う御座います。

またレスが遅れて申し訳ありません。

シノバーさんが書かれた様に
シノバーです

>On Tue, 22 Jul 2003 13:46:49 +0900
>Akihiko Sano <aki_sano@xxxxxxxxxxxx> wrote:
>

>ブックマークの移動はブックマークのエクスポート、インポートを使うのが
>よろしいかと思います。Windowsからはすでに「ブックマークのエクスポート」で
>出されたならば、そのファイルを
>Linux側のmozillaで「ブックマークの管理」→「ツール」→「インポート...」
>
>本来はsjisもインポートできるはずですが、やはり失敗することがあります。

これは旨くできませんでした。

>nkfで sjis→euc-jpの変換はいちおうできたということでしょうか?
>それならそのeuc-jpのファイルをインポートしてやれば
>sjisを直接インポートするよりは成功確率が高そうです。

euc-jpの変換確認はどうすれば良いのでしょうか?

確認はしていないのですが、変換後のファイルをインポートあるいはiconvして
みても
結果は同じでした。

烈風戦士 wrote:

>http://www.bookmark.ne.jp/
>で、どうにかなりませんかぁ?

最悪、上手くできない時はこちらの使用を考えます。

Nobuyuki Tsuchimura wrote:

> [...]
>普通のコマンドなら、
>標準出力(コンソール画面)に出る情報がすべてでしょう。
>
>  --verbose オプションなんかを付ければ情報は増えるでしょうが、
>iconv に関しては、特定文字で中断してしまうので、
>それらしい文字を除去してやるだけで、
>なんとか動かせると思います。
>
>  「位置 1862」というのは、1862バイトめということでしょうか??
>その付近の文字を疑ってみてはどうでしょうか。
># head --byte 100 hoge.txt
>とすると、先頭100バイトめまで表示してくれるので、

見てみましたが、自分では良く判りませんでした。

もう少し悩んでみます。

有り難う御座いました。